コトブキ タックル教室の巻!

NECグリーンロケッツカーがコトブキに来ました!
この車がいるだけでワクワクしてきますね

これからラグビーのタックル教室INコトブキを開催! パチパチパチ。
お互いが怪我をしないようにコトブキ倉庫内にマットを敷いて準備に入ります。

 

 

 

 

 

まずは見本のタックル 宮島選手にご指導をいただきながらタックルの基本と怪我をしないためのタックルの基本的な入り方や倒れ方をマスターしてからの実践!

 

 

 

 

 

タックルに入るとき左足から踏み込んでいくときは、必ず左肩から相手の胸より下側に入り込んでいかないと怪我のもとになるそうです。勿論右足から入るならば左肩から突進していきます。

 

 

 

 

 

そして、相手の下半身に入り込んだら相手の膝の後ろ側に腕を廻しながら押し倒していくそうです。
なるほど! 試合中だとスピードが速いからわからないけど、レクチャー受けながら実際にやってみると楽しいもんですね。だけど素人だと中々低い体勢で相手の懐に入り込むのは結構きついですね。脚力も背筋も腹筋も使います。

 

 

 

 

 

従業員同士の対戦!
係長が受けて立ちます。皆、重量級ですがどうなるでしょうか?
中身がやさしい同志、身体を張ったコミュニケーション! いいですね(笑)

 

 

 ウェブ担当酒井君の娘、環那ちゃんもタックルに参戦!
ミヤジせんしゅ 嬉しそう(笑)
マットに倒れながら環那ちゃんへの優しい眼差し最高です。

 

 

終わりに宮島選手から我々グリーンロケッツクルーに対して今期ディビジョン2では全勝優勝という大きな目標に向けて、試合終了後には勝利の歌をスタジアムで皆で大きな声で歌えるように頑張る!と力強い言葉をいただきました。

スタジアムを5,000人のクルーで埋め尽くせるように我々クルーも頑張って一人でも多くの方に声がけしていきましょう!

宮島選手! 休暇中にも関わらずご指導いただきありがとうございました。

感謝!

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事