マンション リノベーション

日頃は戸建住宅の屋根・外装工事で皆様にお世話になっているコトブキですが、今回はマンションの1室78㎡をスケルトンにしたあと,リノベーションをした物件を紹介します。約20年前のお部屋を今風に改装してみました。

 

 

 

 

 

上記3枚の写真は玄関入口からリビング、和室までの導線の写真です。
その各部屋の柱も壁も解体しちゃいました。

 

 

 

 

 

上記2枚の写真は風呂もトイレも壁も床も解体した時の写真です。
今回のリノベーションは各部屋をリノベするのではなく、部屋(箱全体)を一度解体後全体を広く見せるような工事をしてみました。

 

 

 

 

 

既存のお部屋と同じ位置からの写真ですが、全く雰囲気を変えてみました。和室は畳から完全に天然木の床材に変更し、リビングから同じ床でつないで壁もドアも作らず広い空間を演出してみました。少し見ずらいですが玄関の入り口土間もシューズケースを移動し、かなり広いスペースにしてみました。

 

 

 

 

 

既存掃き出しサッシ部を出入りはしない為,ヌックとして仕上げ、陽だまりの憩いの空間に演出!ヌック上部には緑が置けるように少し物が置けるスペースを確保!

 

 

 

 

 

洋間とリビングの間にあった壁も取り除いた結果、かなり広いスペースの落ち着いたリビングダイニングに生まれ変わりました。

 

 

 

 

 

マンションの場合、お金を掛けて全くオリジナルの間取りに変更することは可能ですので、挑戦してみてはいかがでしょうか?勿論、各部屋ごとのリノベーションや床を直したい、壁のクロスを変えたい場合もご相談に合わせた内容での改装も可能です。
是非一度ご用命ください! 次回は水回りと配管交換も紹介します。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事