こんにちは
コトブキの石本です。
前回紹介した日新工業株式会社様から頂いたアスファルトクリーナーの使用感をお伝えします。
前回のブログはこちら
サンプル実験


上の写真のように夏場は作業中、靴裏に高温になって溶けたルーフィングがくっつきます。
使用したカッターの刃もこの通り、これが屋根材などにくっついて汚れてしまうとなかなか落とせず大変です。
使用感はいかに!?

油性と水性両方使ってみます。
汚れがこびりついたカッターの刃に噴霧して
ふき取ります。


簡単に汚れが落ちる!!!
分かりやすいようにマスキングテープで区切りましたが
左側が綺麗に汚れが落ちました。
水性は2~3回に分けてふき取ることで綺麗になりましたが
油性は1回で落ちます!
使用する前は必ず目立たないところで試し、塗装など色落ちがないか確認するといいですね
参考動画
こちらのリンクに使用動画を載せておきます。
わかりやすいのでぜひ見てください。
https://www.instagram.com/reel/C8tOnEwSboS/
建設業界は未経験ですが、前職の経験を生かしながら、地元の我孫子で日々、精進して参ります。みなさん宜しくお願い致します。



![屋根材[コロニアル]と同じ形の材料で外壁工事 [続]](https://a-kotobuki.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/02/F7401FB2-B5B1-4075-8280-3B813D8741B2-150x150.jpeg)









