意外な事実!知っておきたい家の「暑さ・寒さ対策」の常識・非常識。

皆様こんにちは、格闘技が意外に好きな古中です。

アントニオ猪木さんが、「1ミリの非常識の壁を超える」なんて事を言っていた事があったような。

そんな内容と噛み合うかはわかりませんが、
今回は表題の「暑さ・寒さ対策」について書いてみます。

断熱材が家を守ってくれるって本当?!

家を建てる時や、リフォームする時に「夏の暑さ・冬の寒さ」の対策に普通の人は高品質な断熱材を入れるか、暖房・冷房機器の設置・増設するのが常識にされている方が多いと思います。

しかし、実際の効果としては断熱材は室温変化に1番影響する「輻射熱(電磁波・赤外線等)」を、ほぼ遮断出来ないので屋外の温度状況に影響されやすいです。

また、冷暖房機器は電気代やガス代・燃料代が大幅に上がってしまうリスクが大きいです

結果としては、屋内の暑さと寒さに対しての効果で断熱材は。実は非常識な考えになるのかなと思います。

断熱材よりもだんぜん遮熱材!効果を実感していただきたい!

本当に効果を考えたら遮熱材のリフレクティックスをコトブキからはお勧めします!!

簡易に体感できるキットもあるので、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さい。他にも遮熱材がありますが、リフレクティックスの熱反射率は1番良いので自信を持ってお勧めします!!

屋根だけに使用しても効果を感じられます。

屋根の葺き替えリフォームをお考えの方は、是非調べて比較してみて下さい。

住宅・非住宅の「暑さ・寒さ対策」の新しい常識として、遮熱材のリフレクティックスを是非っ!!

そういえば、この前NECグリーンロケッツの応援に「アントキの猪木さん」がいらしてました。そんなラグビーのNECグリーンロケッツ東葛も、3月24日が今期のホーム最終戦らしいので、こちらもご興味のある方は是非っ!!

では今回は失礼いたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事