来年の猛暑・熱中症対策を考えるなら遮熱材リフレクティックス!!住宅・工場・倉庫はもちろん!!活用は様々です

皆様こんにちはコトブキの古中です

お盆休みは、静かに過ごしました。前職までは、お盆・連休・年末年始はフル稼働してましたので、入社して5年経ちますが少し罪悪感が生まれる時があります

罪悪感が出ると、こんな顔になってます

コトブキに新たな展示スペース

さて最近のコトブキニュースは、弊社のショールームに新たに外壁材のサンプル展示場所が増えました!!

ご来場した時に、是非ご覧になってください!!

来年の猛暑・熱中症対策にリフレクティックス!!

来年の夏も猛暑がやってくる

さて今回は、猛暑も終わりそうな時期ですが今年は9月・10月と例年より気温が高くなるのと、来年も猛暑が必ず来ます。今年の猛暑で色々と社会でも問題になっており、建物内での作業が発生する仕事では空調設備が不十分ですと作業中などに「熱中症」になってしまうなんて事もあるそうです。下記のニュースなんかもあるぐらいです。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6511189

猛暑対策にはリフレクティックス

そんな中で、弊社で一押しの対策としては遮熱材の「リフレクティックス」です

某有名企業様の工場などでも施工されていて効果が出ております

屋内の温度変化に最も関わってくるのが、光領域の電磁波移動する熱です。「輻射型熱移動」の侵入を減らすことで室温の変化を小さくできます。

この輻射熱の侵入を減らすのに最も優れた商品が、遮熱材の「リフレクティックス」です。正しい施工法でこのリフレクティックスを施工する事で、現状の空調設備で快適な温度に出来る可能性があります。

類似の遮熱材もありますが、アルミ蒸着製品などは表面が荒かったりでリフレクティックスと比較すると、極端に効果が落ちてしまいます。

 

このあたりも過去の弊社のブログに書いてありますので下記URLよりご覧になって下さい

https://a-kotobuki.co.jp/information/11533

そして断熱材の強度や量を増やしたところで室温の変化を小さくする効果を得るのは非常に難しいです。そんな事もあり、遮熱材の中でも高品質なリフレクティックスの効果は優れていますので、弊社では強く提案させていただいてます!!

ご興味がありましたらコトブキまで!!

弊社の工事では、屋根に施工する事が多いですが、建物の構造にもよりますが天井や屋根裏、壁などにも施工できます

また、猛暑だけでなく、熱を反射するので室内の温度を保ち、外からの輻射熱を反射してくれるので、冬の極寒にも対応できるという事です!!また結露対策にも効果があります。

来年の夏の対策であれば、今から考えて2025年3月~4月には工事など対策事項を完了していなければ間に合いません。

工場や倉庫のリフレクティックス施工で、労働環境は良くなり効率化が図れて、さらに電気代等のコストを削減できます!!現場で働く方も、管理する立場の方も良い事しか思い浮かびません!!

もしご興味がある方は、お気軽にコトブキまでお問い合わせください

今抱えている職場・住宅の暑さ・寒さ対策問題を一緒に解決していきましょう!!

 

 今年も手賀沼花火行ってきました!!

最後に、弊社新入社員林のブログでも紹介ありましたが今年も手賀沼花火を特等席でコトブキ社員で楽しみましたので写真を少し添付いたします

 

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事